黄金山から見る広島の街

 2017-05-12
5月の晴れた日、お出かけしたくてうずうず
でも、遠出するにはちょっと・・・・
そんな時にはこちらはいかが?

って言いながら私は今回のGW最終日に初めて行きました
広島に嫁いで20年以上たって・・・・
もっと早くに行けばよかった

黄金山 
街広島の

広島の街並みと
青い海と緑多い山
最高の場所ですね~~
広島の街

瀬戸内海を見ながら育った私はやっぱり海が好き!

美味しい空気を吸って
ステキな景色を見て癒されました
来てよかったね~と主人と喜び合いました
広島の街2

ただし、
日頃が運動不足のため
展望台に上がる階段がつらかった。。。
やっぱり日々の運動大切ですね!

お天気が良い日にぜひ、上ってみてくださいね


広島ブログ

タグ :

コバルトブルーの海と角島大橋

 2017-05-11
観光スケジュールがおしおしの今回の旅行
添乗員さんと乗客の皆さんとの個別相談が終わって
添乗員さんとバスの運転手さんとの最後の話しあいが終わり、
この先のスケジュールが確定しました

結果、とりあえず、角島大橋の近くまで行って
写真だけ急いで撮って、橋は渡らず、急いで広島に引き返す
という判断を下されました

なんとか、角島大橋に到着
確かにすごい渋滞です
橋の上の車はほとんど動いてませんよ

急いで写真だけとって、バスに戻ります

飛ばして飛ばしてバスは山道を帰ります
帰りのSAで、とりあえず、夕食を!と思っていた私達には残念なお知らせ
SAでの時間は15分のみ
急いでトイレを済ませて、夕食に出来そうなものを買い込みバスに帰ります
団子
れんこんコロッケ
急いだわりにはちゃんと美味しそうなものをいただけました
団子にコロッケにやきそばに
主人だけはちゃんとしたお弁当を
ふくふく弁当
ふくふく弁当2

スケジュールでは8時に広島駅着でしたが
10時過ぎに広島駅に無事に着きました

なんとか角島行きを決定してくれた添乗員さん
飛ばしながらも安全運転で私達を連れ帰ってくれたバスの運転手さん
楽しい楽しい旅をありがとうございました

思い出に残るバスツアーでした

日帰りのバスツアーでは
角島大橋と夕日は絶対見られない
それが見れたって貴重な旅です
角島大橋2

やはり、上杉家、持ってますね!


広島ブログ

タグ :

日本の最も美しい場所31選「元乃隅神社」

 2017-05-10
アメリカのニュース専門放送局・CNNが平成27年3月30日にウェブ上で発表した「 Japan's 31 most beautiful places “日本の最も美しい場所31選” 」に選ばれてから
急に観光客が多くなった
「元乃隅神社」にも行きました
元乃隅神社2

山の中の一本道
離合が難しい狭~~~い道で
駐車場も狭い観光地のため、
恐ろしいほどの渋滞が

あまりの渋滞でバスを降りて歩いて観光地に向かう私達
思い出に残るバスツアーです
元乃隅神社

確かに面白い名所です

日本一入れにくい賽銭箱
私は絶対入らないとわかっていましたから
2回ほど挑戦して、あきらめました
賽銭箱

子どもたちも入れられず
主人だけが入ったそうで、そのお賽銭に家族みんなの願いを込める

短い観光をおえ、さっさとバスに乗り込みます

やはり、スケジュールはおしおし
とうとう最後のメインの角島大橋に行く前に


次に向かうと、
今日中に広島駅につかないかもしれません。
11時の最終電車に乗る方がいらっしゃるから
それに間に合わないと大変なことに・・・・
それでも、みなさん、行きたいですか?
それとも、早く帰りたいから、角島に行かず、帰りますか?
と、添乗員さんによる個別質問が

とんでもない!!
これがメインで、角島を楽しみにやってきた私達
ここで帰ったら、返金してもらいたいわ~
と、少々怒り気味

こんなことがわかっているなら、
なぜ?あのつつじを見に行ったの?
つつじなんて、見なくてもよかったのに・・・と
不満爆発

結局、どうなったかは、明日のブログで


広島ブログ


タグ :

絶景おすすめスポット角島大橋

 2017-05-09
GW、上杉家の家族旅行先は、山口県の角島大橋でした
朝早く、広島駅に集合してバスツアーで出発です

朝からトラブル発生(私達のせいじゃないよ)
出発時間が約1時間ほど遅れます

朝早かったので、SAでは小腹を満たすためのパンを
(どうしてもSAでは何か買いたくなりますよね)
抹茶クロワッサン
抹茶クロワッサン
GOOD!

まずは「水のきれいなところ」で有名な
別府弁天池
別府弁天池

青い色がきれ~~
ペットボトルにお水を入れて、お持ち帰りもしましたよ

お次はつつじ
1800本のつつじが見ごろ
つつじ

って、もう見ごろが終わってる
とりあえず、景色がきれいだったからいっか。
と、納得しましたが、
これが最後には後悔に・・・

さて、お昼時間
カニ鍋とマグロイカ丼
海鮮丼

美味しかったです
カニ好きな弟君は満足満足
カニ鍋

スケジュールがおしてますので
少々急ぎますよ~と、添乗員さん

食後のお土産選びも急いで急いで!

この続きはまた明日


広島ブログ




タグ :

世羅バーガーとチューリップマグネット

 2017-05-08
世羅高原に行ったブログ、昨日の続きです
チューリップだけでなく菜の花もきれいでしたよ~
菜の花

たくさんのお花を見て、癒されて、少し疲れたので休憩
小腹も空いたし、名物フードでも?

ありましたありました!
世羅バーガー
世羅バーガー

二人で仲良く半分こ
おいし~~

お土産に本物のチューリップを買おうかとも思ったのですが
マグネットにしておきました
子供達にも忘れずお土産です
お土産

帰りのサービスエリアでも
バーガー半分では少し物足りなく
こちらも夫婦二人で半分こ
パンコッペ

コッペパンの中にチョコクリームが入っていて
おいしゅうございました


最後にもういっちょ
私の好きな赤のチューリップを
チューリップ


広島ブログ



タグ :

世羅高原のチューリップ祭りに行ってきました

 2017-05-07
GWにどこに行きたい?と聞いてくれた主人

おお~~
そのお言葉待ってました~~
免許はあるけど運転しない私は遠出したくても主人に乗せてもらわなければいけません

で、今までずっと行きたいな~と思っていた
世羅高原に行きたい
と、希望を言ってみましたら
さっそく連れて行ってくれました

目的は私の好きなお花チューリップを見るため
着いてすぐに
世羅高原2

チューリップのお出迎え

どんどん歩くと
展望デッキがあって
上がって下を見ると
世羅高原4

わ~~~キレイ

どんどん歩いて進みますよ
世羅高原

今まで見たことのない色のチューリップとか
変わった花びらのチューリップとか
名前を読みながら散策します

お天気がよくて最高でした


広島ブログ

タグ :

広島フラワーフェスティバル

 2017-05-06
広島のGWといえば「フラワーフェスティバル」ですね
皆さま、行かれましたか?
私はあまりにも良いお天気だったので
ちょこっと1人でぶらぶらお出かけしてきました
フラワーフェスティバル

一人ですので、気分で歩きます
やはり、全国うまいもののお店が並んでいるところが気になりますよね~

試食できるとことはおいしくいただきながら
結局、たまごカステラしか買わなかったのですが
これが一番気になりましたよ
フラワーフェスティバル2

初めてこの形、見ましたよ
おどろき~~~~

3日間、大盛況で終わってよかったですね
広島、活性化!大成功!


広島ブログ

タグ :

フェルトアートの動物達の躍動感に感動する

 2017-05-05
三越で開催されている「中山みどりフェルトアート」を見に行ってきました

出迎えてくれたのはこの子たち
フェルトアート3
フェルトアート2

フェルトアート

会場内にもたくさんの可愛い動物達が
可愛くってメロメロ

一つ一つじっくり見て回りました

自分でも作ってみたいな~とは思いますが
私には、丁寧さが無いので、仕上がりが・・・・・

会場を出たら「ネコフェスタ」もしていたので
こちらもじっくり見て回りました

自分でフェルトで猫を作るキットも売られていましたが
私は出来上がったネコを買ってきました
猫

こっちの方が断然、可愛いもん

毎日、頭、でなでして、ほっこりしてま~~す


広島ブログ
タグ :

この世界の片隅に

 2017-05-04
広島・呉の映画といえば

「この世界の片隅に」
この世界の片隅に

私が住む舟入のお隣「江波(えば)」で生まれた主人公
昔の広島がたくさん出てきて
戦時中のささやかな日常
頑張って生きているのに、何故?むごい仕打ちを

少しの笑いと衝撃と悲しみ

広島人としてみてよかったです
声優「のん」さんがピッタリはまっていてこれもよかったです

昨年11月に公開されてから
ロングラン上映
八丁座とサロンシネマをあわせて観客数が最高記録だそうです
たくさんの方に見てもらって
8月6日まで上映を続けたいと支配人さん?がおっしゃってました


映画を見終わってから
今まで入ったことのないお店でランチを
という私のリクエストに応えてくれた主人

こちらで
食堂

親子丼をいただきました
食堂2

娘と一緒に本通りに来ていたら絶対入らないお店ですね~
でも、美味しかったです


広島ブログ
タグ :

手のシミはこうして予防を!

 2017-05-03
手に出来るしみ

手は人前に出すことも多く
お顔のように、化粧して隠すことも出来ず
シミができてしまうと厄介ですよね

どうやって予防してますか?

お顔は化粧する前に日焼け止め&化粧下地を塗るから
塗り忘れはしませんが

手の日焼け止めってよく塗り忘れますよね

そこで
ご提案
玄関に置いておくのです!
手や首に塗れる日焼け止めを!
特にこちらがおすすめですよ
UVシールドEX
お子様にも安心ですから、家族みんなのボディ用日焼け止めとして
玄関に置いておくと
外出時に塗って出かければいいわけで
塗り忘れを防げます

そうすれば
首が知らない間に焼けてた
腕が焼けた
手にシミが出来た
ということを予防できるのです

ね!いいアイデアでしょ?
ぜひ、皆さまの家の玄関にこれを
置いてくださいね~


広島ブログ





タグ :

君の膵臓をたべたい

 2017-05-02
やっとやっと文庫化されましたよ
1年以上待ちました
すごい話題の本で、読んだ人、みんなが
感動した泣いた
と、言ってたので、絶対、文庫本が出たら買うぞ~
と思ってました



買いました

キミスイ


すぐに読み始め
2日で読みきりました

もちろん、泣きました
涙をふき
鼻水をかみ
ティッシュをたくさん使いました

いっぱいいろんな感情をここに出したいけど
まだ、この本を読まれていない方もいらっしゃるでしょうから
私の感想はかかないでおきます

機会があれば、ぜひ、読んでみてくださいね


広島ブログ
タグ :

7日断食のその後

 2017-05-01
先月、7日断食をウエスギ薬局スタッフ3人で行いました
終わって、すぐに通常食に戻すのはもったいない!
&急に食事をしたら胃腸がビックリする
との理由から
8日目から1週間ほど、夕食を酵素断食にしました

もうね~
ここまできたら、全然「食」に関して、欲が無くなりまして
問題なくその後の1週間も無事に過ぎましたよ

断食終了したから、あれ!食べるぞ~~
というような願望も湧かない
朝、昼は普通に食べてましたが
以前よりも胃が小さくなっているため、そんなに入らないし・・・

ですから、7日断食終了後も
体重は減る減る
もともと適正体重だったから減るって言っても微々たるものですけどね

それに、よく噛む癖もつきまして
本当にいいこといっぱい

GW中に食べ過ぎないようにだけ
気をつけなければね

胃を小さくしたい方
よく噛む癖をつけたい方
食の困った欲求を抑えたい方
など、食生活を改めたい方

「酵素断食」
おすすめですよ


広島ブログ

タグ :

映画のロケ地巡り~四日間の奇蹟~

 2017-04-30
5月3日は上杉家4人で角島のバスツアーに申し込みました
角島といえば
大ベストセラー本「死ぬまでに行きたい世界の絶景」で
堂々の第3位に挙げられた「角島大橋」があります
楽しみです

コバルトブルーの海に
かに鍋&マグロイカ丼のお昼ご飯
わお~~~
もうテンション上がってます

そして、ここは
小説「4日間の奇蹟」が映画になり
そのロケ地となった教会があります
四日間の奇蹟

急いで、また、本を読み返しましたよ

そうそう、こういう内容だったわ
さて、本も読んだし、準備オッケー

あとは天気がいいことを祈るだけ
晴れろ~~~~


広島ブログ

タグ :

GW、前半戦

 2017-04-29
今年もGWがやってきましたね
皆さま、どこかへお出かけされますか?

私たち家族もなんとかみんなで予定をあわせ
5月3日に家族旅行します

今日、明日も何かしようかな?と娘に声をかけると

「え?もう3日以外は全部うまってるよ。」
と、なにを今更・・・みたいな顔をされました

恐るべし、娘
この人は芸能人か?!!
というくらいお忙しい人で
じっとしていらっしゃいません

よかったよかった
とりあえず、一日だけでも家族のためにとっておいて

こうなりゃ
娘に負けずに私も遊びたいと思います

今のところ
映画、ドライブ、買い物、フラワーフェスティバル
新しく出来た「LECT」(レクト)にも行ってみたいし・・・
と、やりたいこと行きたいところ満載です

娘のことをいえませんね
私も楽しいGWになりそうです

皆さまも、元気に楽しい連休をお過ごしくださいませ


広島ブログ

タグ :

本日の遠足は、みろくの里でBBQ

 2017-04-28
本日、高2の弟君は遠足でございます
いい天気でよかったね~~

2年生からは私服でOK!
(昨年は体操服、ジャージでした)
それを忘れているでしょうから数日前に
「遠足は私服よ大丈夫?」と聞いてあげました

案の定
「え~~~。私服?何を着よう・・」と少しテンション低くなる弟君

普段から制服のみで私服を着るのはほとんど無しですので
私服をほぼ持っていません。
なんとか、昨晩、選びまして本日嬉しそうに出かけていきました

行き先は
みろくの里
いいな~~楽しそうで
しかも、お昼はBBQだそうです

行き帰りのバスの座席はくじ引きで決め
弟君のお隣は女子だそうです
これもまた私の学生の時とは違うな~
バスの中も楽しかったかな?

帰ってきたら、また、いろいろ聞いちゃおう!
でも、
うっとおしいな~と思われないようにうまく聞かないとね!


広島ブログ



タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫