fc2ブログ

大人になっても一次関数を解く

 2010-10-05
昨日、今日と娘はテストでした。
昨日は、社会・理科・国語
今日は英語・数学です。
ですので、昨晩は数学の問題を解いておりました。
娘は本人いわく英語は大好き!数学嫌いらしく、数学の問題を解こうとしては、気分がのらな~いと言っておりました。
私は逆で英語きら~い!数学大好き!でしたので、どれどれ数学はどこが範囲なの?
とのぞいてみると
一次関数がテスト範囲だそうで。

おお~!これも楽しいではないですか!と私。
一次関数ってどんなだったっけ?と思われた方はこちら→

娘がしていた問題を解いてみると、まだまだ解けるではないですか。
テストの前日、しかも夜遅くになって母親に問題の解き方を教わっている娘。
これって、今日のテストの出来が。。。

昨晩一緒に解いたのと同じような問題が出るといいね!と娘を送りだしました。
楽しい数学、娘も好きにならないかな?

広島ブログ
タグ :
コメント
中学3年生までは数学教えることが出来ます。
今も高校入試で数学は合格点の自信があります。
でも、高校の数1から解けません><;
だから今は奈々に何も教えることが出来ません。
中3までの知識で大学受験しました。いやほんと
偏差値で言うと20は下がったでしょうねw

そうそう、Y本A子ちゃんって友達なんですってね。
今、奈々の傍でファーストの足をしてくれています。
頑張り屋さんみたいですよ。
廿日市さくらぴあ、1月の吹奏楽私学祭を母娘で観に来てくださいね。
【2010/10/05 15:22】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
中3まで数学が教えれるってことは、来年も私が娘の数学を教えれたら一緒ですね。⑦パパ に負けないように、解いてみようっと。
娘に言ったら、A子ちゃんってトロンボーンって感じがする。
1月、自分のクラブの練習がなかったら、友達も誘っていきた~いって言ってました。
私も行きたいな~
【2010/10/06 12:03】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/971-45505b18

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫