FC2ブログ

明日は晴れるかな?

 2010-02-28
明日は高校の卒業式。ということで、出席されるお母様が昨日お手入れに来られました。
メインは子供ですが、やはりそこは母もきれいでいたい!

しっかりお手入れしましたので、明日もお肌の調子がいいと思います。
お子様の話、受験の話、ご自分の話といろんなことを話せるお手入れの時間。
お客様も私も楽しいひと時です。

「気分もスッキリ、お顔もばっちり、後は明日晴れるだけ。」と言ってお客様は帰られました。

その後、お手入れに来られたお客様は、
「卒業式?そんな季節なのね~子供が大きくなるとそういう行事が無いからね。子育てしているときは毎日忙しく大変で、早く大きくなって子育てを終わりたい!って思っていたけど、今、子供が大きくなって仕事し始めると、なかなか一緒に遊べなくて、今になって子育てしている時の方がよかったなぁ・・って思うわ」とお手入れ中に話してくれました。

私はまだ、受験という子育ての大変なところまでもきていませんので、楽しくのんびり子供と遊んでおりますが、実際、受験生になったら、気遣い、体調管理などなどで大変になるだろうし、また、それを終えて、子供が結婚などして離れたらさみしくなって。

昨日はちょっとこれからのことを考える一日でした。

結局、子供はいつかは離れる。なので、いつまでも遊んでもらうため、ご主人を大事にしないといけないというお客様の言葉をしっかり受け止め、実行したいと思います

広島ブログ
タグ :
コメント
>子供はいつかは離れる。なので、いつまでも遊んでもらうため、ご主人を大事にしないといけないというお客様の言葉をしっかり受け止め、実行したいと思います

ここの部分を
ウチのママちゃんに持って帰りたいと想います(笑)
【2010/03/01 08:13】 | あんこや #UbCtKfmc | [edit]
ぜひ、奥さまにも実行してもらっていつまでも奥さまと遊んでくださいませ。
私は主人と日本全国旅行に行くのが夢です。
【2010/03/01 12:53】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/732-1ad424b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫