修学旅行の楽しみが一つ減りました

 2017-10-10
今朝、修学旅行に出発した弟君
旅行のスケジュールには屋久杉のトレッキング以外に、
種子島の宇宙センター見学もありまして
ロケット発射の予定があり、それを運がよければ見れるかも?
とみんなで盛り上がっておりました

が!

先ほど、ネットニュースで
ロケットが無事に発射したというニュースを見ました→みちびき

残念、弟君
無事に飛んじゃった
何か問題があって、発射予定日が遅れれば・・という願いは叶わず
残念がっていることでしょう。

仕方ない
それでも、宇宙センターは発射成功で盛り上がっていることでしょうから
楽しく見学できればいいな~

新幹線で鹿児島まで行ったのですが
座席はなんと、くじ引きで決めて、女子のお隣らしいです
私達の頃は、女子と男子が座るなんてなかった・・・
女子同士、男子同士だったような。
時代は変わりますね~


広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3795-a74c63a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫