咲かせてみせよう、ホトトギス

 2017-10-07
ホトトギス
って聞くと何を想像しますか?

普通はホトトギスというと鳥を想像しますよね
そして、この戦国武将の歌をおもいだす
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」徳川 家康
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」織田信長
「鳴かぬなら 鳴かせて みせよう ホトトギス」豊臣秀吉

ですが、今日のブログに載せるホトトギスはこちら
ホトトギス

お家にいっぱい咲いているからとお客様が持ってきてくれました
お花のことはあまり知らない私
初めてホトトギスを知りましたよ

つぼみもたくさんあるので、しばらく楽しめそうです
花言葉も調べました
「永遠にあなたのもの」
「永遠の若さ」
だそうです。

ステキなお花ですね!



広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3793-e8b6b2d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫