同じお題でブログを書こう「祭」

 2017-10-13
広島ブログでお世話になっている⑦パパさまの提案で始まった
同じお題でブログを書こう

今月のお題は
 「祭」 

いろんな祭りがあり、
何を書こう、ネタがたくさんあるな~と思いましたが

中学の文化祭のことを書きたいと思います

中学2年生の文化祭
私達のクラスは、占いをすることに
なんでも、タロットカードが出来るクラスメートがいたので

黒い幕で部屋を作り、お客様を通して
タロットで占うというコーナーを作りました
準備は簡単!
当日はその子にお願いの楽勝な文化祭でした

もともと占いは大好きな私
私も占って欲しいけど、ちょっと恥ずかしくてその時は占ってもらいませんでした
それから数年、大人になって
自分でもタロットカードで占いって出来ないものか?
を思っていた頃、この本を見つけ、買いました
タロットカード

今では時々、いろんな事を占っています
ただ、人を占ってあげれるまでの自信はないので、自分か家族のみ

いつか、さらっと人を占ってあげられるようになりたいな~


広島ブログ
タグ :
コメント
作者の鏡りゅうじが懐かしいです。
【2017/10/13 13:09】 | けろ #- | [edit]
参加ありがとうございました。

占いは、むかし人相学の本を読んだことがあります。
【2017/10/14 09:04】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
けろさんへ
ご存知なのですか?有名な方?
私は全くこの本以外に知らないのですが・・
【2017/10/14 12:19】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパ様へ
人相学もおもしろそうですね!
パパの周りにはたくさんいろんな人がいらっしゃるから
人相学、活躍しそうですね~
【2017/10/14 12:23】 | 上杉薬局 #- | [edit]
鏡りゅうじさんって、昔ananとかに連載されてましたよ。
ヒャダインさんに似た風貌の方です、確か。
【2017/10/15 11:51】 | けろ #- | [edit]
けろさんへ
そうなんですか、
昔から有名な方なんですね
【2017/10/16 12:48】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3785-a1798ca3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫