高齢者運転の認知機能検査を受けた

 2017-09-30
近々、義父は運転免許の更新をします
その前に、
認知機能検査を受けてくださいといわれました

そして、受けてきました

どんなテストを受けたか興味があったので、私、聞いてみました
義父は、テストを受ける前からどんな様子か
また、テストはどんな問題が出たか
いろいろ詳しく話してくれました

認知機能検査の結果によって
免許更新の際、講習を受ける金額、時間が違うということを知りました
テストの点が悪いと講習が長くなり、料金も高いそうですよ
運転免許

その認知機能検査の結果が送られてきました
義父はもちろん、76点以上!!
講習は短くてすみます

私がテストについて聞いたとき
詳しく教えてくれたし、テスト問題もほぼ、覚えていたし
絶対、大丈夫だと思ってましたけどね!

それでも、これかも気を引き締めて
気をつけて車に乗ってほしいと思いました


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3784-6d7aacf1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫