速読ドリル

 2017-09-01
うんこ漢字ドリルが流行っていますが、私はこのドリルを買いました

速読ドリル
速読ドリル

新聞の一面を1分以内に読める
情報処理能力が上がった(決断力が上がった)
通勤20分で本が一冊読める

などの体験談に興味が湧き、買っちゃいました

私は本好きで、読むのは速いほうだと思います
しかも、理解力もある方だと思います
ですが、もっとたくさん読めたら。
もっと楽しくなるんじゃない?とちょっとワクワク

さっそく、毎晩ドリル、してます
この本はパラパラめくるだけの魔法のような速読を目指すのでなく
一日一冊、1時間で読めるようにして
1日に2冊、土日だけはその倍4冊ずつで
7日間で14冊を読めるようになろう

です。
これだけでも私にとっては魔法のような速読だと思いますけどね


いろんな問題があって、おもしろいです
難しい問題もあって、私の弱いところはここね~
などと、楽しんでやってます

リビングに本を置いているのですが
主人も娘も弟君も
全員が、二度見
そして、手にとり
「ふ~~~ん、おもしろそう」と同じことを言いました

さすが、本好き、上杉家ですね!


広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3753-b0fb2dfb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫