グローバル上杉家 留学の旅立ち

 2017-08-01
日曜日のお昼過ぎに娘が留学の先陣を切りました

タイ経由のスイス着
その後、バスにてドイツに入ります
(旅費を安く上げるための苦肉の策らしいです)

飛行機の中では映画を堪能し、食事を楽しみと
1人海外旅行気分を満喫
タイ
美味しくってお腹いっぱいになった機内食の写真も送られてきました

娘は英語はほどほど出来るし、海外旅行も3回行ってますからね
ただ、1人ということで余程疲れていたのでしょう

「何かあったらいつでも連絡して」と知り合った老夫婦に名刺を渡されたそうです

いい人ばっかり~と感動してました

ドイツ初日は
ビアガーデンでの夕食だそうです

しっかり疲れをとって
明日以降は語学留学、頑張って~

弟君は今日の夕方、出発します

二人の留学ネタで、ブログはしばらくネタ切れにはならないかな?


広島ブログ



タグ :
コメント
お嬢さん、出発されたんですね^ ^
機内食を撮影する余裕があるなんて…凄い!
うちの長女は9月初旬に2週間…ですが
初海外…
私も心配で(笑)
【2017/08/02 07:14】 | mine #- | [edit]
mineさんへ
とうとう出発しちゃいました
早くも寂しい病になって
LINEを見る回数が増えてますw
娘は何事にも楽しく挑戦する人でして
飛行機をタイで乗り換える時も
乗り換え方が分からないので、タイ人に英語で話しかけま~~す
なんて、LINEがきました

mineさんの長女さんも楽しい海外になるといいですね!
【2017/08/02 12:28】 | 上杉薬局 #- | [edit]
同じ大学の同じ学科の先輩後輩、の親ですから
子供の留学ネタで盛り上がれますね!いいな~w
【2017/08/02 13:07】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
偽レブの会夏の陣でわかっていたら
もっと盛り上がったでしょうね~
今晩は楽しみにしています
美しい方に隣に座ってもらい、デレデレのパパが見える?
【2017/08/03 12:27】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3722-25546ad0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫