パーソナルカラー診断をしてきました

 2017-07-21
自分のパーソナルカラーって知ってますか?
以前からずっと気になっていた私。
リビング広島でカルチャースクールの紹介に載っていたのですが
平日に開催されるため、なかなか行く機会がありませんでした
ところが、先日の祝日に講義が開講されたので
受けに行ってきました

今回は
骨格診断とパーソナルカラー診断を一緒に受けれました

まずは、パーソナルカラーからご報告

色がついた布を胸に当てて、
肌・瞳・髪・フェイスライン・全体が一番輝いて見える色を
じっくり真剣に先生が私を見て決めます
結果、自分に似合うパーソナルカラー30色を選んでくれます
120色をスプリング・サマー・オータム・ウインターの4種類に分け
どれが私に合うのかで選んでもらったのが

スプリング


でした。

ちなみにネットでとってきた画像ですが
こんな感じに分かれてます
スプリング
すぷりんぐ
サマー
サマー

オータム
オータム
ウインター
ウインター

これから服を買いに行く時も
この色見本でチェックするといいよと紹介してもらい
講義を受けた人、みんな、買ってました
もちろん、私も~
スプリングバージョンを買ってきましたよ
スプリング

ちなみにこんな雰囲気が私には似合うそうです
IMG_1121.jpg

講義を受けた人たちと
「自分の好きな色と似合う色は違うね~
こんなタイプの服は着た事ないわ~」
と、盛り上がりました

でもね、私、思ったんです
講義を受けた人の中で、とびきり可愛い子がいたんです
その方に布を当てて、パーソナルカラーを選ぶ時
どの色の布を当てても、可愛いんです

結局は可愛い子は何をしても可愛いんだ!! 

ってね



広島ブログ

タグ :
コメント
私は、「冬」です

元々、黒が好きだったのですが
診断してもらって以来
モノトーン率、さらに上がりました
【2017/07/21 23:31】 | ひまわり姐 #- | [edit]
自分で服を選んでいると似たようなものが増えますが、人が選んだくれると
えっ?というものを選んでくれてそれが、なるほどいいかもという時がありますね。
あとカラーをやっていると組み合わせが上手になるかもしれませんね。
【2017/07/22 07:27】 | 金星 #mQop/nM. | [edit]
ひまわり姐さんへ
おお~~冬ですか
似合いますね!!
よくご自分のことをわかっていたのですね~
私も真っ白、真っ黒が多かったのですが
これからは違う色が増えていくかな?
自信ないけど・・・
【2017/07/22 12:46】 | 上杉薬局 #- | [edit]
金星さんへ
主人にピンクの服を選んだ時は
ちょっと驚かれましたが、なかなか似合うといろんな人に言われ
今では、しょっちゅう着るようになってます
私はカラーが苦手だったので、今回、とても勉強になりました
これから楽しみたいと思います
【2017/07/22 12:49】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3711-2e3a19e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫