73歳から始めたこと

 2017-07-17
愛媛に住んでいる私の母は、
父が亡くなってから、1人の暇な時間を埋めるため
いろんな習い事に挑戦しています

今は
五行歌朗読をしています
(ビーズアクセサリー作りはお休み中)
朗読はなかなかうまくならず、ボランティアで人様の前で読めるようになるには程遠いそうです

そして、今月からまた新たに始めたのが
手話


しっかり指を動かして、認知症予防をしておいてね!
と応援しておきました

私も中学生の時に
点字と手話を習ってました(少しの間だけです)
楽しかったな~
そういえば、手話で自分の名前を自己紹介していたけどどうだったっけ?と思い調べてみました

u.gif
え
す
gi.gif(これはこの形のまま右に動かすと「ぎ」になります)
ゆ
u.gif
こ

と、申します
よろしくお願いいたします(^-^)/



広島ブログ






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3708-aaacfa74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫