弟君、メガネ男子になる!

 2017-07-15
ド近眼家族のうち、1人だけメガネをかけずに過ごせていた弟君ですが
先日、眼科へ連れて行きましたところ
0.1と0.2
視力の悪さが発覚

すぐにメガネを作製

近くを見るには問題なかったのですが
やはり遠くを見るときに見難いことがあったそうです
メガネをかけるとやっぱり違うわ!
ですって。
もっと早く言え!!

タイミングがよかったと思います

来月から留学するため
ホームステイ先の方がどこか観光地でも連れて行ってくれた時に
その景色がぼんやりできれいに見れなかったら最悪だったね
と、私が言うと
「あ!本当だ~」と弟君
なんとも、あきれるほどののんびりさんです

作っためがねはこちら
メガネ

私と二人、眼鏡屋さんで
これはがり勉に見えるからダメ
これは顔が膨れて見えるからダメ
これはふざけてる
これは・・・・
と、たっぷり時間をかけて選んだ色、形

しばらく慣れるまで違和感があるでしょうね
私も初メガネはつらかった。
だから、すぐにコンタクト作ったんですけどね
弟君は目に何か入れるなんて怖いと言って
コンタクトにはしないそうです
主人はこの意見に大賛成!

主人はベテラン、メガネ男子ですからね!


広島ブログ

タグ :
コメント
留学だと
予備メガネがあった方が
良いと思います。
意外と
生活場所が変わると
壊れるみたいです。
【2017/07/15 22:39】 | 緩和ケア薬剤師 #23fYN07Q | [edit]
簡単に言うと、黒は顔がしまり、四角く
くて角のある眼鏡は賢く見えます。
オーバル(卵形)は優しくなり、丸いと
芸術家、もしくはお調子者になります。
選んぢゃったのは、黒枠で四角いがかど
が丸いので、がり勉には見えない。せい
ぜいカシコゲ程度です。
【2017/07/16 06:54】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
緩和ケア薬剤師さんへ
そうですね
ナイスアドバイス、ありがとうございます
全く、メガネに慣れてないから
危なそうですね~
ちょっと抜けている弟君ですから
せっかくメガネ作ったけど、観光に持っていくのを忘れそうで怖いですw
【2017/07/18 12:33】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパさまへ
おっしゃるとおりです
がり勉には見えないけど
カシコゲには見えて、どこにでもいそうな子になりました
友達にも何も言われないらしい
それはそれで寂しいらしいですが・・・
【2017/07/18 12:35】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3704-8cdc26b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫