将棋をする人を尊敬するわ~

 2017-06-27
昨日は藤井四段の連勝記録達成、すごかったですね~

将棋に全然興味が無かった私でも
さすがに昨日は結果を知りたくて

朝の10時頃から開始されると知り、
お昼過ぎに
「さて、結果はどうだったかな?」とインターネットで調べてみる

全く、結果の速報が無い・・・

なんで?
と、思っていろいろ調べると

なんとなんと
将棋は1人持ち時間が5時間あって、勝負は10時間以上かかることも
だから、今晩遅くに勝負が決まるでしょう
と、書かれているではないですか

へ?????

そんなに将棋って時間がかかるの?
40年以上生きてきて、初めて知ったわ

10時間も一つのことを考え続けるって
すごいとしか言いようがないです
私には出来ないだろうな~
途中で嫌になるでしょうね

14歳という若さでの記録達成ですから
まだまだ伸びるでしょうね~
期待です



広島ブログ

タグ :
コメント
対局のある日は学校を休まないといけないですね。
対局が午後からなら藤井そうたいで済むのですがv-12
【2017/06/28 11:57】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
早退ばかりしていたら
よだんを許さない状況になるかも~
【2017/06/28 15:24】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3688-e9f9e11f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫