免許更新のお知らせが来て、思うこと

 2017-06-19
最近は誕生日の前後2ヶ月が免許更新期間となっていますよね
ですので、今日から私、免許更新期間に入ります
今から、2ヵ月後までに更新に行かないといけません

毎度、毎度
このお知らせがくると主人に言われるのが
「免許、いるん?」
です。

免許とって、これまでで3回ほどしか運転したことない
しかも、それも駐車場で

そして、広島に嫁ぎ、住んでいる場所は
電車もバスもすぐに乗れる素晴らしい場所
車の必要性を感じない私

免許無しでも全く生活に不便無い毎日

今までは、身分証明のためにと免許を持っておりましたが
もう今は、マイナンバーカードで身分証明が出来ますからね

そろそろ主人だけでなく
子どもにも車に乗せてもらえる時期が来るでしょうし
(まだ、娘には乗せてもらってません)

いろいろ考えると本当にいる?ってなってきたわ
これはもう、
本当に必要かどうか真剣に考えなくっちゃ。。。。だわ~


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3677-7ad8c9bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫