ハリー・ポッターになった気分を味わいました

 2017-06-15
先日、LINEニュースで衝撃を受けました

なんと、「OK、Google」で
ハリー・ポッターが使う魔法の呪文が使えるというのです
ハリーポッター

スマホに向かって呪文を唱えるとライトがついて
違う呪文を唱えるとライトが消えるというのです
もちろん、それは本の中でハリーが実際に言っている呪文

何度も本を読んだ私にとってはよくしっている呪文です

それを興奮状態で子どもに伝えましたところ
俺のスマホでやってみる?と弟君がスマホを持ってきてくれました
(私はガラケーとipadを使っていてスマホは持っておりません)

さっそく
呪文を唱えると
ついた~~~~

ライト、つきましたよ

嬉しい、楽しい瞬間でした

せっかくだから弟君にも魔法使いになった気分を味わってほしくて
ライトを消す呪文は弟君が唱える

はい、消えた!

弟君も感動!

二人しておもしろいこと考えるね~と感心
魔法の杖

私は杖を持っているので
これを振りながら呪文を唱えたらもっと雰囲気あじわえたかな?



広島ブログ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3676-7ee8941f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫