自家製大葉をたっぷり使って健康料理

 2017-06-11
義父が家の屋上で大葉を作ってます
毎年、売るほど出来たから、いつでもとっていいよ
と、言ってくれるので、摘みに行きます
大葉

大量にとってきては
毎朝の納豆にどさっといれて食べてます

他にもささみとあわせたり、チーズとの相性もよかったりと
いろんな食べ方がありますよね
助かります

大葉味噌というものも作ってみようと思ってます
ご飯、何杯も食べちゃいそうで怖いな~

大葉には体のサビ止めとなる抗酸化作用のあるβカロチンが入っているので
アンチエイジングにサイコー!
鉄分をはじめ、ミネラルも豊富!
アレルギーを抑える効果のある成分や
滅入った気分を上げてくれる働きもあったりで
すごい食材なんですよ~

これで上杉家はますます健康!
バッチリだわ~


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3660-65f0958e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫