姉弟で留学、ダブル留学?!

 2017-05-26
弟君が通う高校では国際コースが海外留学は当たり前
普通コースでも海外留学のチャンスをくれます

2年生の夏休みにそのチャンスがあるのですが
弟君には関係ないだろうな~と思ってました

ですが、高校に入って出来たお友達のおかげで
弟君も少し海外に興味を持ち始めまして
「留学の説明会に行ってもいい?」と言ってきました
もちろん、私は大賛成!
まずは説明会に参加です
なんと、留学希望者が多く、留学は抽選

本当に留学して自分の語学でやっていけるのか?
ただ、それが心配で。でも、興味もあるし・・・・
と、申し込みを悩んでいた弟君

とりあえず、申し込みしてみたら?
そして、くじを引いて当たったら行く!でいいんじゃない?
神様が行った方がいい!と判断してくれたら、抽選で当たるよ!と言って送り出しました

見事、当選
8月からカナダです

なんと、娘も8月から留学します
別の国ですが

子ども二人が一度にいなくなって
我が家は新婚生活に逆戻り
夫婦、仲良く楽しみたいと思いま~~~す


広島ブログ





タグ :
コメント
上杉さんとこはまだ若いから
妹か弟もまだ作れるね!ガンバ
【2017/05/26 13:53】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
えええ~!!
それはびっくりです!
【2017/05/26 22:27】 | Mayumi #6wC4l99o | [edit]
⑦パパさまへ
いや~
それはさすがに抽選で当たらないでしょうw
【2017/05/27 12:21】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3647-ca110fa6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫