この世界の片隅に

 2017-05-04
広島・呉の映画といえば

「この世界の片隅に」
この世界の片隅に

私が住む舟入のお隣「江波(えば)」で生まれた主人公
昔の広島がたくさん出てきて
戦時中のささやかな日常
頑張って生きているのに、何故?むごい仕打ちを

少しの笑いと衝撃と悲しみ

広島人としてみてよかったです
声優「のん」さんがピッタリはまっていてこれもよかったです

昨年11月に公開されてから
ロングラン上映
八丁座とサロンシネマをあわせて観客数が最高記録だそうです
たくさんの方に見てもらって
8月6日まで上映を続けたいと支配人さん?がおっしゃってました


映画を見終わってから
今まで入ったことのないお店でランチを
という私のリクエストに応えてくれた主人

こちらで
食堂

親子丼をいただきました
食堂2

娘と一緒に本通りに来ていたら絶対入らないお店ですね~
でも、美味しかったです


広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3621-eb74e966

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫