飛騨牛、三昧に、しあわせ~~

 2017-03-22
郡上八幡についてすぐに食べたランチはこちら
味噌煮込みうどん

母は味噌煮込みうどん

飛騨牛ハヤシライス

私は飛騨牛のハヤシライス

腹ごしらえが終わってから郡上八幡の町並みを歩いたのですが
途中、やはり小腹が空きますよね
ということで、いい香りが漂うお団子屋さんに

やしきたかじんさんが美味しいとテレビで褒めてくれた
と、嬉しそうに話すご主人が丁寧に焼いてくれます
本当に団子が柔らかくたれも美味しく満足でした
みたらし団子

郡上八幡を後にして、1日目の夜は岐阜に泊まります

岐阜駅の金ぴか織田信長像にはビックリ

夜は母と二人で居酒屋へGO!
せっかくだから岐阜の名物を食べたいということで
郷土料理居酒屋へ入りました

二人ともアルコールは無しでジンジャエールで乾杯
味噌キャベツ
みそキャベツ
お味噌が病みつきに!!

飛騨牛のあぶり
飛騨牛あぶり
口の中でとろけます

などなど岐阜の食べ物をお腹いっぱいいただきました
子どもの頃から父と一緒に里帰りをして
岐阜の料理もたくさん食べてましたから
やはり体が喜ぶのでしょうね
本当に美味しかったです


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3576-8d2f1867

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫