天空の城「郡上八幡城」

 2017-03-21
楽しい楽しい岐阜旅行でした
これも父のおかげかな?

まずは、朝早く新幹線に乗って、岡山で母と合流
目的地である岐阜を飛び越えて郡上八幡を目指します

郡上八幡の踊りや町並みを見たいという母の要望にこたえ
しっかりと予習した私が添乗員となって案内します

長良川鉄道に乗って郡上八幡を目指すのですが
のんびりとろ~り列車と書いてあったので
のどかな景色をのんびり見ながら・・・・・・
と、想像するでしょ?

実際は、ギュウギュウ詰めの列車に乗り、1時間強立ちっぱなし
旅の始めからブログネタ、満載でございます

でも、立っていた場所がほどほどよく写真が撮りやすかったです
長良川鉄道

こんなまっすぐな線路、なかなかでしょ?
長良川鉄道2

郡上での観光
職人の町の風景
職人通り

メインの郡上踊りの実演を見る
実際に私たちも一緒に踊りの練習が出来て楽しかったです
郡上おどり
ひな祭り
二階には雛人形がたくさん飾られてました

そして、
天空の城と呼ばれる郡上八幡城
郡上八幡城

お天気が良く、きれいに見えて嬉しかったです

まだまだ続く岐阜旅行
続きは明日に


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3572-9d614929

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫