吹奏楽大好き!

 2017-03-13
「吹奏楽」ってやっぱり好きだわ~

と、実感した昨日。
いい音楽で癒されてきました

娘の所属する吹奏楽団の定期演奏会だったのですが
娘、頑張ってました
「本番が一番楽しい!」という娘
聴いている私もすごく楽しかったよと感動を報告しておきました

今年は演奏会も記念すべき25回目ということで
パンフレットにもいろんな情報が載せられていました

私が興味をもったのは
こちら
吹奏楽

演奏してみたい楽器は?
この楽団員さんの中ではパーカッションが一位でしたが
私は二位の
「ユーフォニアム」
をやってみたいな~

小学生の頃から、鉄琴→打楽器→トランペット→トロンボーンと
やってきまして
あまり木管には興味なく
やはりやるなら金管の中から
ということでユーフォです

まずは何より、家のハーモニカの練習をしなくっちゃ
ぜんぜん吹いていないんですよね・・・・


広島ブログ

タグ :
コメント
私はトロンボーンがいいです♪
なんだか惹かれます。

娘は「サックス以外を吹くならトランペットがいい!!」と常々言ってます。

とは言え、どの楽器も華があり魅力的ですよね☆




【2017/03/14 10:04】 | mihomelo #urbcaBnQ | [edit]
うちの娘も(サックス希望だったので)中1でユーフォに
なった時には泣きましたが、トロンボーンに代れと言わ
れた時にも「1年限定なら」と条件をつけていました。
今でもユーフォが吹きたいそうです。ただ吹奏楽以外で
出番がないのですよね~ユーホ
【2017/03/14 12:27】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
mihomeloさんへ
トロンボーンはなんといってもスライドがいいですよね~
小学生の頃は手が届かず、ちょっと大変でしたけど・・・
今もずっとケースにいれられたまま
私の部屋のすみっこにいます
たまには吹いてあげないといけないですよね~
【2017/03/14 12:37】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパさまへ
サックスは一番人気がある楽器だと私は思います
一時期、私もサックスしたかった時がありますよ~
最近、ユーフォがなんとなく可愛いく感じるんですよね
でも、顔が隠れるから、わが子を見にきた親にとっては
親泣かせな楽器ですよね
【2017/03/14 12:41】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3565-7eddb3ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫