弟君、二紀展で感性を磨く

 2017-02-03
高校の選択科目で美術をとっている弟君
授業の一環で
県立美術館で開催されている「二紀展」に昨日行ってきました

全くそういうものに興味が無いとおもいきや
なかなか楽しかったよ
と、教えてくれました

せっかく行くなら、何かパンフレットを取ってきて
という私のお願いを忘れず
ちゃんと持って帰ってきてくれました
二紀展

このパンフレットだけでも、たくさんの絵が載っていて
ふ~~ん。こんなのが飾られているのね
と、二紀展の雰囲気がわかりました

このパンフレットに描かれている絵の中でどれが好き?
と、ベタな質問をみんなにする店長

店長・私・スタッフ・弟君の4人全員が同じ絵を選びました


ベタな質問ですが、結果は
驚き~~~~
で、楽しかったです


広島ブログ

タグ :
コメント
森の中を白い女の人が歩いている絵!
【2017/02/03 14:55】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
へぇ〜!!
美術館に行ったりもするんですね!!
楽しそうだなぁ…。
うちの子は音楽を選択をしてるので(^_^;)ギター弾いたりしてますよ。
たまに美術でも良かったかな…とか言うので、なにかしら楽しいことをしてるのかも?

家族で選んだ絵が一緒だなんて、なんだかステキです。
【2017/02/04 08:14】 | mihomelo #urbcaBnQ | [edit]
⑦パパさまへ
ブッブー
違います
実は、一番下の段の真ん中
町並みの絵でした
でも、どれもステキな絵です
ちなみに義母は昨日、義父は今日、二紀展に行きました
弟君が美術の先生からチケットをもらってきたので・・・
みんなで感性磨きました~~~
【2017/02/04 12:47】 | 上杉薬局 #- | [edit]
mihomeloさんへ
私も絶対音楽が楽しいと思うのですが
弟君の話を聞いていたら美術も楽しそうです
今朝、娘にも同じ質問したら
なんと、またしても同じ絵を選びました
家族で感性が偏ってる?
他の絵を選ぶ人がいてもよかったのに・・・
【2017/02/04 12:50】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3533-7ecb94ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫