鼻づまり解消のツボ

 2017-03-18
スギ花粉もピークで花粉症の方はつらい毎日を過ごされているのではないですか?
シーズンも中盤、一番つらい時期かな?

後半に入ると、くしゃみ・鼻水だけでなく
鼻づまりをおこす方も増えていきます
花粉症が元で急性の副鼻腔炎や蓄膿になる方も多いですよね

そんな時は、また、いいお薬がありますから
ご相談くださいね

まずは、つらい鼻づまりを少しでも楽にしていただけるように

鼻づまり解消におすすめのツボをご紹介
ツボ

上星(じょうせい)
髪の生え際、顔の真ん中辺り
ツボに中指を当て、生え際奥に押し込むように4~5秒押す
これを15回

迎香(げいこう)
小鼻のわき
左右のツボを両手の中指で3秒
やや上に突き上げるように押す
これを10回
呼吸はゆっくり、リラックスしてしましょう

ツボ2

黒く塗ったところが鼻に関係あります
毎日お風呂の中やお風呂上りにもんでおくといいですよ

体調が悪い時や足に怪我をしている時はやめておいてくださいね


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3527-08793972

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫