知らなかった聴導犬

 2017-01-29
先日の昼、ネットニュースを読んでいたら
初めて知ったことが・・・

盲導犬は知っていましたが
聴導犬がいるということを

かけたタイマーが鳴ったときに教えてくれたり
危険な音が鳴ったら教えてくれたり
とても賢い聴導犬

このおかげで毎日が楽しく、引きこもりにならなくなった
と、喜ばれている人の記事を読みました

音が無い

これって怖いですよね

世間でも聴導犬のことはあまり知られていなくて
「ペットお断り」と言われ、いろいろ不便なこともあるそうです

まだまだ聴導犬の数が足りず、不便な方もたくさんいるそうで
これから先、もっともっと聴導犬のことが知られ
聴導犬の数がたくさん増えていくといいですね


広島ブログ



タグ :
コメント
あと、ドアを開けてくれたり、言ったものを持って来てくれたり
障害者の手足になる「介助犬」もいますよね。外国では「介助猿」
もいるようです。
【2017/01/30 10:56】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
そうだ、そうだ。
介助犬も助かりますよね
お猿さんも手伝ってくれるのですね
ありがたいことです。
動物たちを育ててくれる人もすごいし
しっかりとそれを習得してくれる動物達もすごい
世界がみんな、人間も動物も助け合っていくと
いいですよね~


【2017/01/30 12:38】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3520-9703463a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫