睡眠事情の悪い国、日本

 2017-02-17
日本は、世界一睡眠事情が悪い国
と、言われているそうです

皆さんは、睡眠に不安はありませんか?

健康になるためには
あれを飲めばいい。これを飲めばいい。という情報はありますが

健康になるためには
睡眠の見直しも大切だ
ということはあまり言われてないですよね

よい眠り
これは体にとって、とても大切で
これがないと病気を引き起こす確率は高まります

体のメンテナンスは夜寝ている間に行われるからです
夜10時から夜中の2時までがゴールデンタイムと呼ばれていることはご存知だと思います
ここで、しっかりと睡眠が取れていないと
体調が悪くなったりお肌が荒れたりするのです

睡眠ってホント大切ですよね。

よい睡眠をとるには

・夕食は少なめにする
・夜8時以降は食べない
・湯船につかって体の芯から暖めておき、
体温が少し下がりだす頃にお布団に入る
・寝る少し前から部屋の電気を暗くし、
テレビやスマホなど興奮するようなものは見ない


全部しているよ~という方は素晴らしい
ぜひ、その調子でよい睡眠をとってくださいね
出来てない方は、少しずつでいいので
改善してみてくださいね

では、今晩はよい眠りを


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3516-d9f44ffc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫