絵のモデルになるの巻

 2017-01-25
高校の授業では
音楽・書道・美術の中から選択して授業を受ける選択科目というのがあるのですが

みなさんは何をとられていましたか?

上杉家は音楽好きなもので
主人も私も娘も音楽を選択
楽しい授業だったと記憶してます

高校1年の弟君は
選択科目を決めるときに
音楽は絶対いや!
といって美術を選択しました

私からしたら絶対音楽の方が楽しいに決まってると思うのですが
そうでもないみたいです(私の偏見ですね)
弟君の話を聞いていたら美術も楽しそうです

最近はデッサンをしているそうで

真ん中にモデルがいて
それを囲むように生徒が座り、モデルをデッサンする
モデルは交代するそうです

先日の授業で
弟君、初モデルになったそうです
7分間動いてはいけないそうで

「きつかった~」
というのが弟君の感想

なかなか絵のモデルなんて出来る機会はありませんから
いい経験したね~と言っておきました

ちなみに
どんな格好をしてモデルになったかというと
ロダン

こんな感じだそうです


広島ブログ




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3514-a749289c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫