ドイツ語をしゃべるアルプスの少女ハイジ

 2017-01-23
娘が昨年ドイツ旅行で買ってきたものの中に
こちらがあります
ハイジ

これはドイツ語のDVD

何故買ったかというと
これを見ながらドイツ語の練習をするのだそうです

「のだめカンタービレ」というマンガをご存知ですか?
主人公がピアノの留学のため、パリに行くのですが
全くフランス語が話せず、苦労する
しかし、大好きな日本のアニメがフランス語で放送されていて
それを必死で見て、フランス語を習得するというシーンがあるのですが

それとそっくり
昨日は、このハイジのDVDを見ながら
ドイツ語のお勉強
「全部は分からないけど、なんとなく聞き取れて楽しい」と、娘

のだめじゃん!と私はつぶやいてしまいました

私も少し見てましたが
ドイツ語を話すハイジに違和感
もちろん、クララもペーターもオンジもドイツ語
ちょっと笑えました


広島ブログ





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3512-a2132691

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫