美術館に行ったつもりで

 2017-01-20
お客様が油絵講座で描かれた絵が近くの銀行に飾られている
というので、先ほど、昼休みを利用してみてきました

4枚、飾られていたのですが
それぞれ個性があってすごくステキ
お客さまの絵も輝いていました

じっくり観察していると
「描かれたのですか?」と銀行員の方に声をかけられました

「いえいえ、。私はこんなに上手にかけません。
お客様の絵が飾られているので見にきたんですよ。
こんなに上手に描けたらいいですよね~」と言って帰ってきました

絵を描くことは子供の頃、すごく苦手でした
大人になってからは絵を描くことが苦痛ではなくなりました
模写が得意だ!ということに気付いたのです
ですから、何か絵を描かないといけないときは
まずはそれが描かれた絵を見つけ、それをまねして描きます

これでは、絵を描いてるってことにはならないですけどね・・・・

来週も別のお客様の絵がこの銀行で飾られます
また、来週も美術館に行ったつもりで
絵の鑑賞を楽しみたいと思います


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3510-71ef0436

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫