学校薬剤師の仕事

 2017-01-19
昨日と今朝、毎年恒例の学校薬剤師の仕事をしてきた店長です

近くの小学校と中学校の教室の空気検査をしてきました

小学校の教室は家庭科の授業をしてました
この検査をすることの意味を直接教えてもらいましょうと
先生から、いきなりふられ、
子供達に講演してきた店長

こどもたち、よく、わかったかな?

今朝は中学校へ
昨日、小学生を見ていたからか中学生はやっぱり大きい
小学生はまだまだかわいいな~と思ったそうです

うちにはもう、大きな子供しかいませんからね~
かわいい子供達という感じではない・・・・

学校から帰ってきて、
この検査の結果を作成し、無事にこのお仕事は終了

次は、子供達と先生の前で
「薬物乱用防止」の講習会の講師という仕事があります

頑張れ~店長!
(私は人事ですので応援するのみ


広島ブログ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3509-77242577

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫