阪神淡路大震災を忘れない

 2017-01-17
1995年の今日、阪神淡路大震災がありました
私は当時、明石に住んでいましたが、その1年前までは
神戸市東灘区に住んでいました
引越しをしていなかったら、今頃、私はいないかもしれません

明石にいても、大きな揺れ
テレビの落下、鏡が粉々に割れる
食器棚が倒れて部屋のドアがふさがれる
やっとのことで家から出たら
外はガスくさいなど
そうとう、怖い思いをしましたし、
両親と連絡が取れない
お風呂に入れない
テレビが壊れて情報がラジオからしか入らないなど
不便な毎日が続きました

あんな怖い思いはもうしたくないなあ
でも、日本中、いつ地震が起きても不思議でないので
災害のときの、準備を今一度、しっかりとしておこうと思います



広島ブログ






タグ :
コメント
明石に住んでいたんだ。僕も35年前西明石に住んでました。
卵焼き(明石焼きって言わない)が美味しいですよね。
【2017/01/18 10:53】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
同じです、私も西明石に住んでました
卵焼きは初めて食べた時、感動しました
おいしくって
でも、やけどした(泣)
【2017/01/18 12:37】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3507-d8c25185

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫