新しい元号を予想してみる?

 2017-01-18
平成があと2年で終了
次の元号は?と話題になってますよね
今まで、どんな元号があったの?と思ったので
Wikipediaで調べてみました
こちらにたくさん載ってましたよ→元号一覧

先日、子供達と次の元号を当てれるかね?と話題になりまして

生年月日を書くとき
昭和生まれだとアルファベットでSと書く

今は、
T・M・S・Hの中から選ぶようになっているから
新しい元号はこのアルファベットと重ならないのがいいんじゃないの?


次の元号を当てるのは難しいけど
アルファベットくらいなら当てれるんじゃない?
と、私、思いまして

う~~~ん


次の元号のアルファベットは・・・

E  か  か 


さあ!どうだ!
当たるかな?

自信ないから3つも候補をあげちゃった

皆さんも予想してみたら楽しいですよ~


広島ブログ



タグ :
コメント
Kで
【2017/01/18 14:35】 | ⑦パパ #wQMJpIpY | [edit]
⑦パパさまへ
一つに絞ってきましたね
さあ。当たりますかね?
当たっても何も景品出ませんのであしからず
だけど、拍手喝采だけはいたしま~す
【2017/01/19 12:35】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3505-5dfed4cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫