伸ばした髪形に言われたショックな言葉

 2017-01-13
お正月を迎える前に、さっぱりきれいにしておかないといけないから
散髪に行ってきなさい
と、子供の頃、母に言われてました
皆さんはどうですか?

大人になってからは
お正月だから。ということは関係なく
切りたいときに切ってますが
息子には違っていて
お正月だから切ってきたら?と毎年言い続けてます

昨年も同様に弟君に言いましたが
寒いから、もうしばらく伸ばしておく
というので、
ま、高校生になったのだから
今までと同じ髪型でなく
ちょっと伸ばしてもいいかな?と私も思い、しつこく散髪をすすめませんでした

長い髪形にも違和感は無く
お正月を無事過ごし、新学期も元気に学校に行った弟君

新年明けてすぐ、すがすがしい気分で学校に行ったのに
友達に言われた言葉が

 「老けたね」 

そうとう、ショックだったようで

髪を切りに行ってくる
と、先日、寒い日に行ってきました

さっぱりしてきましたが
いつも以上に短くカットされていて
弟君は不満だそうです

ま、短いのはいいよ
すぐに伸びるしね~


広島ブログ
タグ :
コメント
高校生の頃、髪が肩まであった時期もありましたw
【2017/01/14 09:04】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
ロングヘアですね!
H高校だと、
二つに結ばないとだめな長さですね
【2017/01/14 12:24】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3503-8af482a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫