娘の成人式は忙しい一日でした

 2017-01-10
朝7時半に家を出て、着付けに向かう
親も付いていくものなの?と不安に思いながらお店に入ると
いらっしゃる、いらっしゃる
母親だけでなくおばあちゃんもお父さんも家族総出で来ているご家族も

娘が着付けしている間、私は暇だったので、
持ってきた本を読みながら待つ
選んだ本が、悲しい本で
ティッシュで涙を拭きながら・・・
周りのお母さんたちに変な目で見られなかったかしら

「キレイに着付けしてもらった娘に感動~~~親ばかです」と
LINEで妹に送ると
妹からも「可愛い~~!!叔母バカです」と返ってきました
成人式

こんな感じで~す

その後、式典の会場に娘を送り
しばらく家で用事をしていたら
娘が帰ってきました
お腹空いた~という娘にちょっと食べるものを用意

夕方からは同窓会があるため、少なめにネ
しばしの休憩のあと
前撮りの着物と当日の着物が違うので
写真を撮りに行く
ついでにそこで着替えさせてもらい
同窓会に着て行くワンピース姿も撮ってもらう

撮影終了後は
同窓会の会場の近くまで送る

これにて一件落着
娘の成人式のお手伝いは終了。

って、
私が働いた感じにかいてますが
実は今日一日の移動
娘と私を車で運んでくれていたのは

全部、義父

終わりました、迎えに来てください
次はここへ運んでください。
そんな私達の言うことに
快く車を出してくれた義父

お世話になりました
ありがとうございました

私が運転できればこんなにこき使われなくてすんだのですけどね・・・・


広島ブログ
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/10 19:34】 | # | [edit]
成人式おめでとうございます。
お忙しい一日でしたね。
いつの時代も、女の子の親はタイヘンです。
ナント!前撮りと、当日では、お着物が違うのですか!わぁ、ますますタイヘンだ(経済的にもwww)
ご主人はさぞや、デレデレでしたでしょう?
と、お母さんの方もですかね(笑)
最近は、古典柄のお着物がまた復活してきたたような?

【2017/01/11 17:08】 | itatchi #Yfu6..1s | [edit]
itatchiさんへ
ありがとうございます
成人式、当日着たこの着物は主人の妹が着た着物で
前撮りだけは好きな着物を選んでいいよ
と、言うことになり
2種類の着物を堪能した娘です
だからまだ経済的にも楽でした
でも、当日着た着物の方が好きだわ~
なんて、娘に言われ、前撮りもこれでよかったのでは?
と、がっかりした私です
主人はあまり娘の姿に反応せず、恥ずかしいのでしょうかね?
私は娘の姿にメロメロ
これからも子供達のイベントには積極的に参加して
愉しみま~す!


【2017/01/12 12:40】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3501-cefd09c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫