ババ抜きはポーカーフェイスで!

 2017-01-05
1月1日2日は、私の実家(愛媛)で過ごしました
お天気のいい日に通る瀬戸大橋は絶景なり
瀬戸大橋

着いてすぐに、いとこ同士は大盛り上がり
汗だくになりながら遊んでました

親達はのんびり、お土産のお饅頭をつまみながらブレイクタイム
いけない・・・ついついお饅頭を食べ過ぎました

夜はもちろん、トランプ大会!!
大富豪やジジ抜き・ババ抜き、七並べなどたくさん遊びました
妹には4人子供がいますから
妹家族と上杉家と母とで総勢11人
使うトランプは2組

七並べは場所とりますね~

子供相手でも、負けたくないという大人が集まってますので
真剣にトランプします
頭脳戦・心理戦で1試合ずつ、燃えます

勝つためには
ババ抜きはポーカーフェイスでするのが当たり前ですが


あ!!
と声に出して、動揺し始めたのは
なんと、母!!

小学2年の甥っ子と5歳の姪っ子よりもわかりやすいよ~
と大爆笑

楽しい楽しいトランプ大会でした


広島ブログ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3496-b94be4af

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫