高級みかん「紅まどんな」をいただきました

 2016-12-20
昨日は、たくさんたくさんお客様から頂き物をしたウエスギ薬局です

ありがたいです、本当に
その中でも特に珍しいものをいただきまして

高級みかん!!

紅まどんな  という種類のみかんなのですが
皆さま、ご存知ですか?
紅まどんな

私が育った愛媛県で作られているみかんで

果肉は高糖度でジューシー、果皮は薄く、まるでゼリーのような独自の食感。
と、ネットでかかれていました

確かに外の皮をむくと中の薄皮はうす~~~~い
そして、ゼリーのようなツヤ
紅まどんな2

お上品なお味でした

高級って言っても
1個300円くらいでしょと子供たちが言うので
本当の値段を教えてあげると二人して目玉飛び出そうでしたよ

ネットで調べたところ
3Kgの箱が10,800円で売られていて
みかんが11個入ってました

ということは1個が約1,000円ってこと???
それを家族4人で分けて食べましたので
これが250円分
と言いながらいただきました

貴重なフルーツを食べ、
今朝からご機嫌の上杉家
いいことたくさん起こりそう~~


広島ブログ

タグ :
コメント
我が家でそんなん食べたら、口が曲がるかもしれん
みかんって、大きな箱一杯でも2~3000円って
かんじですもんね
【2016/12/20 13:41】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
そうですよ。
4分割する時に私、手が震えましたよ~
我が家もいただけたから食べれたけど
自分で買うことは二度とないでしょう
と、子供にもよくよく言っておきました
【2016/12/21 12:31】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3487-0199f04e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫