我が家の今年の漢字

 2016-12-13
昨日、2016年の今年の漢字が発表されましたね
「金」

ふ~~ん、やっぱりねと弟君
弟君は、どうやら予測していたみたい?

母さんは自分の今年の漢字ってなに?と弟君が聞いてくるので
考えました
役員になったり、お友達も増えたりでわりとお出かけする機会が多くなったので
「出」
と、答えると
俺が思う母さんの漢字は
「勉」
よく最近勉強してるから
って
うれし~~~~
確かに、今年もいろいろ勉強したな~
見てくれているのですね

ところで、弟君の漢字は?と聞いてみました
俺は

「人」 


高校に入って、いろんな人と出会って楽しい

!!!

なんとも深いね~~

これを娘にしたら、同じく
深いね~~~と感心してた

で、娘にも今年の漢字を聞いてみた

  「感」  
だそうです

感じるまま、直感で過ごしてきたって
娘らし~~い
私が考えた娘の漢字は「動」
予定びっしり詰まっていて、いつみても動いてるんですもの。

最後に
主人には聞かず、私が考えてみた

主人はやっぱり
 「鯉」 
これしかないでしょ!

来年も「鯉」をしっかり愉しもうね!

広島ブログ



タグ :
コメント
上杉薬局さんは,カープ優勝とドリカムライブでドリームズカムトゥルーの1年でしたね。
だから「夢」では?
【2016/12/13 14:53】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
ホントだ~~
うまい!
ではここで
私の今年の漢字は「夢」に変更!
来年もステキな漢字に当てはまるような一年となりますように
【2016/12/14 12:32】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3479-7a7f1e74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫