娘がドイツに旅立ちました

 2016-12-14
今日から17日まで、娘はドイツ旅行です
今は英語よりもドイツ語に興味を持っている娘
念願叶って、お友達と「クリスマスマーケット」を見に行ってくるそうです
私は娘に言われるまで「クリスマスマーケット」って知らなかったのですが
皆さんはご存知でしたか?
最近では日本でも盛り上がっているみたいですね

クリスマスマーケットは1400年頃のドイツで、クリスマスの準備のために広場に集まって、足りないものや必要なものを交換したのが始まりと言われています。クリスマスはキリスト教で最も重要なイベントの一つ。ヨーロッパでは、イブの夕食とクリスマスは家族で静かに過ごすものなので、クリスマス当日はお店の大半がお休み!クリスマス前の4週間をアドベント(待降節)と呼び、街中お祭りムードになる期間です。

読めないけど
写真で雰囲気が分かりますのでこちらをどうぞ→クリスマスマーケット
ドイツ
先ほど、乗ったとLINEがきました

たっぷりと愉しんでくるでしょうね。
お土産は何かな?
楽しみです!




広島ブログ

タグ :
コメント
>お土産は何かな?
たぶん皆さんに同じものでしょう。
ドーイツのものなのでw
【2016/12/15 10:39】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
遠いドイツのお土産なのに皆同じとはやり切れぬ
都々逸で読んでみました
【2016/12/15 12:25】 | 上杉薬局 #- | [edit]
娘さん、羨ましい~!
私も一度行ってみたいと
夢みるおばちゃんです、笑

冬は空気が澄んでいるから
イルミネーションもきれいでしょうね
寒いけど、ホットワイン飲みながら
歩くのが夢なんですよ~

若いって素晴らしい
どんどん行動に移しちゃう!
【2016/12/16 16:48】 | くりちゃん #ihMNMLjo | [edit]
くりちゃんさんへ
グリューワインを飲んだそうです
美味しかったけど、全部飲めなかったって
20歳になりたての娘はまだまだワインになれてませんね
明日、帰ってくるので
お土産話が楽しみです
それを聞いたら、私がドイツに行きたくなってしまうかも
【2016/12/17 12:32】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3475-d393e360

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫