愛媛の姉妹ご一行様、宮島を満喫するの巻

 2016-11-24
愛媛の母は4姉妹の一番上
姉妹で旅行って滅多にないからと母が企画して
昨日、宮島にやってきました
せっかくの姉妹旅行でしたが1人来れず、残念でした

もちろん、私も案内役(?)としてついていきました

宮島のお天気は悪く、寒い寒い到着となりました
宮島1

参拝の後は、寒い体をあっためようと
まずは目的の一つ
「焼き牡蠣」を召し上がられる姉妹
焼き牡蠣

大きい牡蠣に大満足

その後の予定は
本当はもっとゆっくりしてくれるなら
たくさんの場所を案内できるのですが
母以外、ご主人のことが気がかりで早く帰るというので
急いで、お土産買い&昼食に向かいます

もみじ谷、水族館といい所たくさんあるんですけどね
仕方ないです、また、今度

今回の広島での母のミッションは
牡蠣・穴子・お好み焼きですから
お昼はカキフライ定食を食べる
そのお店で穴子弁当を買って、これを夕食に

近所の人へのお土産を買いながら通りをぶらぶら
ありました、ありました
ミニお好み焼きが
これも食す母

これでミッション完了
大満足でしたよ。

帰りは少し暖かくなってきた宮島
宮島2

余裕を持って広島駅に帰る
新幹線の入り口までお見送りしてお別れ

その後、電話で
あれからまた、みんなでお土産いっぱい買ったのよ~
と、母

観光というより
お土産を買いに来ていた姉妹でした
仲良し姉妹、ばんざ~~い

私の昼ごはんは
みんなが持って帰った穴子丼を食べました
穴子丼

すごく穴子がやわらかく、特製たれで美味しかったです

楽しい愉しい宮島旅行でした


広島ブログ

タグ :
コメント
お年寄りはそうよねー。ご近所、お友だち、その他。
とにかくお土産を配って差し上げる。
それがコミュニケーションを支えてるのかも。
【2016/11/25 12:43】 | itatchi #Yfu6..1s | [edit]
itatchiさんへ
ご近所さんと話さないと、本当に一日ずっとしゃべらなかった・・・
なんてこともあると聞きますものね
前回の旅行も楽しかったね~と母と母の妹は話していましたが
二人して
「でもどこを観光したか覚えてないのよね」と言うのですw

多分、この時もお土産選びに忙しかったのでしょうね
【2016/11/26 12:32】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3449-be63e7ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫