一番楽しかった学生生活って?

 2016-11-23
来年、娘は大学3年生になります
(多分、なれると思います)

3年生になったら、どこかのゼミに入ります
ゼミ生10~20人程度で集まり教授を中心に勉強
学習内容や方法はゼミそれぞれの個性が出るので自分に合ったゼミ選択が大事なんですよね

私も大学生の時に、どの研究室(私のときはゼミでなくこう呼んでいました)に入るか
そうとう悩み、決定が出る時には、ドキドキ、ハラハラしました
研究室には定員があるので、それに抽選でもれてしまうと、
他の研究室に回される。
ということはめちゃくちゃしんどい研究室や人気のない先生の研究室に。

しかも、一緒に入ろうとした友人とも離れる可能性もあることも。。。

結果、友人と第一志望の研究室に入れました
集まった人たちも先生もいい人ばかりで楽しかったです
そこで卒論を書くのですが
私は癌の治療薬について書いたはず


先日、娘のゼミも決定したらしく
「希望のゼミに入れたよ。安心した~~」と嬉しそうに話してくれました
さあ。これで来年から忙しくなりますよ
って、今も娘は忙しそうですが

また、いろんな話が聞けるのが楽しみです

娘のおかげで私も大学の頃のことを思い出しました
懐かしい
小学・中学・高校とあって
私が一番楽しかった学生生活は大学生!
また、もう一度、大学生活送りたいな~


広島ブログ





タグ :
コメント
私が大学3年のときにゼミでお世話になった先生が今大学の総長をされています。
そんなに政治力のある方には思えなかったので驚きです。
【2016/11/23 20:31】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
ふぃーゆパパさん
その当時から素質があるのを見込まれてたのですよ
だから、そのゼミを選んだんでしょう?
さすが、ふぃーゆパパ!!
ふぃーゆちゃんも同じく、来年のゼミを選んでいるのでしょうね
楽しんでいるみたいですか?
【2016/11/24 13:12】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3448-05770397

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫