ありがとうございます

 2016-11-22
明日は勤労感謝の日ですね
勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日
だそうです。

日々、働けてありがとう
私の生活に欠かせないもの、食べ物や生活用品などを作ってくれてありがとう

ありがとう
という言葉はいい気持ちにさせてくれますよね
大好きです

言葉って大切

私が好きなハリーポッターの最終巻で
ダンブルドア教授が
「言葉とは尽きることのない魔法の源」
人を傷つけることも癒すことも出来る
と言っているシーンがあります

ほ~~~~
っと感心してすぐにノートにメモりましたからね
確かにそうですよね

言葉を大切にして過ごし
日々、いろんなもの、人に感謝して過ごします

明日の勤労感謝の日の前に、今日は「いい夫婦の日」でもあります

だんな様、奥様、両親、子供
お世話になっている周りの人みんなに
ありがとうを伝えれるといいですね
伝えるのが恥ずかしい方は
心の中でそっと思っておくのも
絶対、通じると思いますよ

そして、いつも上杉薬局のブログを読んでくださっている皆さま、
ありがとうございます


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3447-c8400518

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫