三滝寺の紅葉

 2016-11-21
昨日は、だんだんお天気が良くなってきたので
三滝寺に行きました
目的はもちろん、紅葉を見るため
昨年、初めて行ってとてもキレイだったので今年もGO!

昨年は朝早くから出発したため、大丈夫だったのですが
昨日は、遅かった・・・・
すごい人です
駐車場もいっぱい

この時期、キレイなことは皆さんご存知なのですね
最初はこちら
三滝寺2

多宝塔(たほうどう)
カメラマンがたくさん写真を撮ってました

山道を歩いて登ります
紅葉がきれい
三滝寺1

まずは
鐘楼を鳴らす

いい音

どんどん登ると
ひんやりした空気が心地いい

三滝寺3
梵音の滝(ぼんおん)
いい景色です

本堂まで行って引き返しましたが
三滝寺4

帰ってきて調べてみると
三滝の由来となったのには
滝が三つあるからだそうで
え~~~~
1個しか見てないわ

仕方ない、来年は3つ制覇しようと思います


広島ブログ




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3446-c9993251

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫