第13回酵素クッキング~スイーツ~

 2016-11-18
昨日のウエスギ薬局の店内は甘い香りでいっぱいでした

なぜなら、酵素クッキングの日でした

クッキングの後はいつもいい香りが店内にしばらく残ります
でも昨日はあま~~~い香りがいっぱい
特にスイーツが多いメニューだったから

まずは野菜から
かぼちゃシチュー

↑かぼちゃシチュー
とろとろで温まります

じゃがいもピザ

↑ジャガイモピザ
これは子供に大人気になりそうな、メニュー
今度作ってあげなければ
ここにベーコンとかウインナーとか乗せたいねというと
それはなるべく食べないようにと先生からお達しが
そうでした、そうでした。

そして、御飯は鮭ごはん
鮭ごはん

絶妙な味でした
本当に先生の料理はおいし~~~

最後はカステラ
カステラ

これも米粉と酵素などで作り小麦粉を使わないため
グルテンフリーでGOOD!
酵素生チョコも食べたし、
ごまきな粉ソイラテも作ったり
ココアと酵素で作ったホットチョコもどきを飲んだり

あまりにも美味しく
これはもう、ス○バに行かなくていいね~って盛り上がる
第13回酵素クッキング

楽しい楽しいクッキングでした
って、私達は何も作らないで食べるだけなのですけどね
いつものことですが先生の手際の良さに感心
切り方のコツ、調理の仕方などもたくさん教えていただきまして
先生の料理は手抜きじゃなく、ちょっとした工夫がすごいんです

簡単に上手に楽しく!なのです
有意義な時間を過ごせました

それに、酵素いっぱいの料理もいただきましたから
元気いっぱ~~いの私です

また、次回が楽しみだな~~


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3444-a052748d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫