みんな大変なんですね、介護問題

 2016-11-14
昨日は約6ヶ月ぶりに美容院へ行って、スパッと髪を短くしてきた上杉です

頭が軽くて気持ちい~~~
娘に「その髪いいね!」と言ってもらいうれし~~

テンション高く、過ごしております

ただ、私の行きつけの美容院が今年いっぱいでお店を閉めることになり
残念残念でたまりません
仕上がりがすごく良かったのです
短くして~というだけで、私の希望通りの髪にしてくれていた店長さん
昨日は涙のお別れでした
(正直には泣いてはないけど、「それ以上言わんといて。泣き虫だから」と店長にしゃべりを止められた)

お店を閉められる理由は
お母様の介護
遠くにいらっしゃるため広島との往復では体が持たないし、
しょっちゅうお店を休んでしまいお客様に迷惑がかかるからと、店長

お互いそんな歳になったんだね。
年をとった両親を自分達の住む、親には全く友達がいない土地に呼んで一緒に住むのか
両親のいる田舎に帰って暮らすのか、そうすると仕事が無い・・・
とりあえず、夫婦どちらかだけが両親とともに住むのか
いろんな方法があり、それぞれいい面、悪い面があって
なんともいえないね~
と、カット中、介護問題で盛り上がる


店長さん、これからもっと大変だろうけど
介護疲れ出ないように
いつまでも元気に過ごしてほしいな~


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3440-8ba85e7d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫