座禅チャレンジ?

 2016-11-06
先日、座禅してみたいな~
という話を弟君としてました

俺、お風呂でしてるよ
と、弟君。

湯船の中で座禅を組んで、瞑想してる

というのです

そうすると、汗がハンパない
そうです


瞑想って言っても
頭の中を空っぽってできなくない?
いろいろ考えちゃうでしょう?と聞くと

いろんなことや曲が流れることもあるけど
す~~~~っと無になれることもあるよって

いやはや、高校生で瞑想が上手に出来るなんて

ちょっと変わった子だとは思っていましたが
やっぱり変わってる

弟君の言うとおり
湯船で座禅組んで瞑想してみた私

座禅組むのもちょっと足がつらかったし
瞑想なんてとんでもない
あれこれ頭の中はぐちゃぐちゃに考えが・・・・
これはそうとう修行を積まないといけないわ

でも。確かに汗は、かきやすかったかな?


広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3433-af5d2fb4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫