私が朝早く向かった先は?

 2016-11-01
朝、家をでる時間が一番遅いのは私

ですが、今朝は誰よりも先に家を出ました

向かった先は、弟君の通う高校

校門に立って、
「朝のあいさつ運動」をしてまいりました

保護者がずら~~~~っと並んだ校門を恥ずかしそうに通ってく生徒たち

みんな元気に学校へ行きましたよ
弟君も恥ずかしそうに通っていきました

自転車でさわやかに入っていく生徒
手に、英単語の本を持ったまま入っていく生徒
(多分、電車の中で読んでいたのでしょうね)
教科書を広げて持って入っていく生徒
(こちらもさっきまで勉強してた?)
カップル?で入っていく生徒
(うらやましい・・・・)
ギターを背負った生徒
ラケットを持った生徒
いろんな生徒の登校が見れました
楽しかった!

人間観察をしながら挨拶していたら
8時25分
ぴたっと生徒がいなくなりました

さすが~~~~すごいね~~~
と、先生と保護者で感心しまして、お開きとなりました

「おはようございます」
と、何度も言った今朝

たくさん発声したため?
今日はとても元気、気分爽快です

あいさつってやっぱり、いいものですね!



広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3428-1aaccacd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫