念願の初心者マークをゲットです

 2016-10-27
お忙しい娘、やっとのことで運転免許が取れました
先日、初心者マークを嬉しそうに見せてくれました

バイト、授業、野球部、吹奏楽と
時間をめちゃくちゃ有意義に使っている娘
合間で自動車学校に行っていましたから
時間かかりましたよ~~~

同じ頃に行き始めたお友達は、とっとと取り終えてましたからね

でも、お疲れさま

自動車学校に行き始めの頃は
運転好き、うまいかも
と言っていた娘

それが通ううちに
私には向いてないわ。免許とっても乗らないかも
と、弱気に。

ま、免許さえあれば、いざという時に乗れるからね

私はそんな考えで免許を取って
いざという時があっても
いっさい運転しない生活を送り続けています
こんな時に母さんが運転出来て、連れて行ってあげられるといいんだけどね~
って言葉を何度言ったか

もしかしたら娘もそんな生活になるかもしれませんね
親子ですから

運転を忘れる前に一度だけでも
娘とドライブデートしたいな~と思う母なのでした
(私は運転、忘れているでしょうね~路上にでる自信ありません)


広島ブログ



タグ :
コメント
娘さんの免許取得、おめでとうございます。

うちの長男も、今年免許を取ったばかりだったのですが、
調子が悪い私を夜間診療所に搬送してくれたのが、
まさかの初運転となりました(笑)

娘さんも、いざという時に頼りになるかもしれませんね。


【2016/10/28 00:27】 | mamaМaru #P0vgGwAM | [edit]
うちのママも、22も運転していません。(させていません)
平成6年に高松で、10年ぶりに少し運転させたら、中央線を
跨いで走るので、すぐ変わりましたw
【2016/10/28 10:41】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
mamaМaruさんへ
ありがとうございます
緊急で免許取りたての息子さんに送ってもらったという
mamaМaruさんのブログを読んだとき、
こわ~~~って思う暇もなかっただろうな~って
くすっと笑ってました
(大変なことだったでしょうにすみません)
うちもそうならないようにしたいです!
友達からは
飲み会で遅くなった時に
娘にお迎えが頼めて便利よ~~と言われましたが
使えそうにないでしょうね
【2016/10/28 12:24】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパ さまへ
ママも怖いことしますね~~
さぞかし恐怖だったでしょ
って私もママのこといえそうにないくらい
運転に自信ないです(泣)
特に広島は、電車も通っているから絶対運転したくないで~す
【2016/10/28 12:25】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3423-9f67b979

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫