風邪の予防の必須アイテム

 2016-11-09
滅多に風邪をひかない私、上杉には「風邪予防必須アイテム」があります

どこのご家庭にもあるものですから、
ぜひこの冬は皆さん、お使いになって
風邪、予防しておいてくださいね

アイテムは2つ

ガーゼマスク
やわらかいタオル

寝る前に鼻は出して口だけ覆ってマスクをつけます
やわらかいタオルを首に巻きます

これで完了

寝ている間というのは体が冷えて風邪をひきます
また、どうしても口呼吸になってしまいがちで、喉が乾燥して
風邪をひきやすくなります

首周りを温めておくと体の冷えが防げるし
口をマスクで覆っていると、喉の乾燥も防げます

これで、この冬も風邪、ひかないぞ~~

ちなみに私の首巻タオルはこちら
首巻タオル
いい感じに巻けるんですよ~


広島ブログ

タグ :
コメント
>風邪、予防しておいてくださいね
これを怠ると風邪呼ぼうですねw
【2016/11/09 19:11】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
こわ~~い、風邪呼ぼうなんて
ひいてしまったら、よぼよぼになりますよ~
【2016/11/10 12:40】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3422-046cf55a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫