娘と星空デート

 2016-12-07
昨晩、バイトから帰ってきた娘が「今日は星がきれいよ~」というので
お風呂上りの私はたくさん着込んで、娘と一緒に夜空を見に行きました

オリオン座がとてもはっきりとキレイに見えましたよ
hosi.jpg
↑娘、撮影

それ以外の星もきらきらと輝き
ステキな星空を見ることができました
教えてくれて、ありがとう、娘よ

来週は2016年最後の大きな天体ショーがありますね
12月13日の夜から14日の明け方にかけて
流れ星が1時間に20個見える予報
の「ふたご座流星群」があります

これも娘と一緒に見に行く約束をしました

楽しみ~

後はお天気がよければいいな~

今日もお天気がいいので
今晩も星はキレイに見えるはず
覚えていたら、空を見上げてみてくださいね
癒されますよ~

それに
オリオン座の中の一つの星が
そろそろ寿命で爆発してなくなるかも
そうなると星座の形が変わるかもと
言われています
子供の頃から知っていたオリオン座を
もう一度見ておくのも悪くないと思いますよ
寒いので、暖かくしてお出かけ下さいね


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3416-16bb3569

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫