夫婦デート「とびしま海道をドライブの巻」

 2016-10-11
10月10日体育の日はお天気が回復しましたので
夫婦でドライブに出かけました

以前から行ってみたいと主人が言っていた大崎下島辺りまでGO!

初めて南道路を通り、まずは安芸灘大橋を渡ります
どんどん進むよどこまでも
安芸灘大橋

橋を通って次の島に
また、橋を通って次の島に
とびしま海道

一瞬この橋、さっきも通った?とデジャブかと思うくらい
島、海、山の同じ景色

海が太陽の陽で光ってキラキラ
きれいです

そして、いよいよ
愛媛県入り~~~~~
岡村島へ上陸

これより先はフェリーに乗らないと次の島にはいけません
ということで、夫婦ドライブ、ここまでで終了

でも、ちょっと岡村島を探索

すごくキレイなビーチがありましたよ

岡村島2
心も体も浄化されました
観音崎

カッパ岩とうさぎ岩と案内がかかれていたのですが
これのこと?
うさぎ岩

二人でどの岩が?と悩む・・・・

楽しいたのしいドライブでした



広島ブログ




タグ :
コメント
カッパと言うよりは
・・・ゴリラ?(笑)
【2016/10/12 11:03】 | テツヤ丸 #- | [edit]
かっぱ??、うさぎ??
う~ん、芋虫に見える。
海の色、とってもきれいなブルーですね。

ご主人とのお出かけ、デートって言っちゃいますか(笑)上杉さんらしい。
【2016/10/12 12:26】 | itatchi #Yfu6..1s | [edit]
いいところに行かれましたね。
とびしまのいいところは島が小さいので海が広く見えるところです。
大崎下島は南側の四国がよく見える海岸線もいいですよ。
【2016/10/12 12:46】 | 金星 #mQop/nM. | [edit]
テツヤ丸さんへ
ですよね!
どこにいるのか、カッパ
もうちょっとわかりやすい岩に命名して欲しいですよ~
もう一度行くことがあれば
岩の上にお皿でも置いてきましょうかね?
【2016/10/12 12:49】 | 上杉薬局 #- | [edit]
itatchiさんへ
連休には
福山さんの映画を見に行きたい!といった私の言葉は無視され
結果、ドライブになりました
いつになったら福山さんのパパラッチ姿、見れるのかしら(泣)
でも、今回は
本当にステキな海が見れたのでデートしてあげてよかったです
(なぜか上から目線?)
【2016/10/12 12:52】 | 上杉薬局 #- | [edit]
金星さんへ
本当にいい景色がみれるステキなところでした
意外と早くいけたので、また行きたいと思います
でも、運転は主人任せですので
(私はペーパードライバー)
主人の気が向いた時しか、出かけられませんが・・・
【2016/10/12 12:54】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3405-416fe352

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫