ノーベル賞で有名になったオートファジー

 2016-10-07
ノーベル賞、3年連続って日本人の活躍、すごいですね!

今回の受賞で一躍皆さんに知られることになった
 「オートファジー」 

このオートファジーですが
どういったものかと簡単に言いますと
細胞の中にある生ゴミ(異常タンパク質)を分解して正常なものに戻す浄化システム

アルツハイマー・パーキンソン病・糖尿病などもオートファジーと関係ありと言われています

日々の生活で私達の自分のオートファジーをアップさせる方法はご存知ですか?

健康である、私たちもしっかりとオートファジーを活躍させておけば
いつまでも元気で病気知らずで過ごしやすくなりますよね

その方法とは
プチ断食

私達ウエスギ薬局が得意とする断食です

細胞が飢餓状態になると
このオートファジー機能が活性化されます
現代は一日3食が当たり前
お腹が空いてなくても時間だから食べる
お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹に入れる
といって飢餓状態には程遠い食生活をしています
これでは「オートファジー」の働きが・・・・

無理にでも飢餓状態にするにはプチ断食がおススメです

ウエスギ薬局でおススメするプチ断食は
飲まず食わずでない
ある飲料を飲みながら、栄養補給はしながら
胃腸は休ませ、オートファジーを活性化
だから、お腹空かない
つらくない
元気で過ごせる
の、嬉しいプチ断食なのです

ある飲料は甘くて美味しくって飲みやすいので
私は大好き!
原液もGOODですが
お湯割りするとホッとする~とお客様からもご好評

いつでも味見が出来ますから
お店に来て、味見してくださいね
そして、たまにプチ断食して
オートファジーを活性化、病気予防をいたしましょう!

お待ちしておりま~~す



広島ブログ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3400-cbc9926b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫